アジア最大級のアウトレット

ちょっと行ってきました。

ロッテプレミアムアウトレット3号店が京畿道利川市に昨年12月13日(金)にオープン。

ロッテプレミアムアウトレット利川店はオープン前からアジア最大規模のショッピングモールとして話題になっていました。総面積約53,000平方メートルに地上3階建てで建設されました。現在、353のブランドが入店しています。また、陶磁器で有名な利川の特色を活かして陶磁器展示館もあります。

20140221_131249

 

ソウル中心部から高速バスで約1時間30分の位置にあり、日本人観光客はほとんどいません。個人的にはあまり魅力のあるブランドが少なく、目的買いをしない人はちょっと辛いかもしれません。

駐車場も現在工事中でかなりの台数を駐車できるようにピッチを上げているように思われました。

高速道路隣接で今からのショッピングモールでしたが、全てにおいて日本は『後追い』の感じがします。

20140221_132306

年齢も50歳になると購買選択も限定され、思いの品ぞろえや志向にあった商品ブランドも少なくなり・・・物欲がなくなるということでしょうか・・・。

 

韓国も景気はあまりよくないのでしょうがこれだけの施設を造って採算に合うのか否か他人事ですが心配になりました。

20140221_132253

店頭には30%-80%offと表示してありましたが欲しいものが見当たればいいのですが・・・

私は 次回、訪れることはないかもしれませんがお若い方はソウルに行かれた際には行ってみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

いのち、生きるの意味

 

31398227僕のいる時間

このドラマで涙流すことが・・・。

最近、涙腺が緩くなったのか涙が・・・。

健常者である私は・・・考えさせるなぁ。

 

三浦春馬演じる主人公・澤田拓人(さわだたくと)が、ALS(筋萎縮性側索硬化症)

という難病と闘うヒューマン・ドラマ・・・。

 

フジテレビの制作にしてはビックリだな?バラエティに強いと言うイメージが強いから・・・。

 

なにはともあれ、日テレの『明日、ママがいない』よりは・・・と思います。

ぜひ機会があれば見てください。

結末は・・・

無題10この男・・・

私と同い年・・・

実家も車で10分以内の同行政区・・・・

耳が聞こえない・・・矢沢2世?・・・

18年の『ナンチャッて聞こえない人生』は苦しかっただろうに・・・

高校生の時に17人もの相手を一人でボコボコニしたと・・・

もしかして私が学生の時に呼び出されて、大田川の土手で

返り討ちにしてやったメンバーにいたのではないか?(笑)

ゴーストライター、全てを白状し・・・

無題9

なんか昔の右の人とかぶるのだが・・・

因幡晃?麻原?

公の場で謝罪すると・・・

出てこれるのか?