核実験・・・

北朝鮮も打つ手がなくなったか・・・。

国際社会まで敵に回し、何の得があるのか?

しかし中国はいつも北朝鮮には静観している。

制裁決議でますます恫喝、恐喝するしてくる国に常識が通用するのか?

いくら避難しても常識のわからない国には同じことを取り返すだけではないのか?

同民族である隣国の韓国はイライラするだろうなぁ。

挑発で駆け引きしても平和にはならないし、核開発をやめて核放棄する国とは思えない。

莫大な予算やお金を使いながら核やミサイルを作り、自国の国民にはまともな食糧すら与えない・・・。

拉致問題も解決しないままこの国に制裁ばかり加えても進展も無し・・・歯がゆさだけが今からも続くのか・・・。

 

 

 

 

写真:韓国のぺ・ヨンジュンの自宅

 

安倍政権・・・

株価も上昇・・・

安倍政権になってから金融緩和に脱デフレの加速がいいのか悪いのか短期間に株価も円も結果が出始めている。

阿部政権誕生での結果か否かわかりませんが安倍総理は以前と比べ今回は『本気度』が違う・・・。

東北復興にも自ら現地の住民の声に耳を傾け、対応を早めると・・・。

参議院選挙までは何としても・・・?

参議院選挙でネジレがなくなる総数を確保するまでのことか?それにしても民主党はだらしがない・・・

野党になってからあまりにも落ち着き過ぎている。

余り前に出過ぎると、足元をすくわれる・・・みたいな積極性のない野党に早変わりか?

維新の会や生活が第一 ・・・あまり期待できないな。

子供手当・・・高速道路無料化・・・ブームは去ったか・・・。

結局、消費税だけ増税か?ホントに経済が良くなるかな?あと半年で・・・。

TPPや安全保障、原発、復興、憲法改正・・・

前政権よりましか・・・という考えやレベルではいけないのだが・・・。

 

 

 

免許番号(4)・・・

当社も広島県知事の宅地建物取引業免許番号が3から4になりました。

会社設立後、5年に1回の更新ですので16年目に入りました。

早いような遅いような・・・。

いろんな経験も積んできました。

いろんな人との出会いや別れもあり、今日に至ります。

たくさんの激励や応援をいただきながらこの業界で仕事をさせていただいております。

『一人では何もできない』

若い時は勢いで仕事をしておりましたが、この勢いだけでは商売は成立しないと・・・。

『感謝』

周りの方々の意見やご指導を賜わりながら地に足をつけて仕事が出来るようになったのは、つい最近かもしれません。

まだまだ老け込む年ではありませんが、一つ一つ丁寧にそして楽しく仕事をしたいと考えております。

お客様に喜んでいただく・・・そして自分も仕事が楽しく・・・。

16年目のスタートです。