若者よ働こう・・・。

若者の雇用が無いなんて色々政府も支援するけれどあまりにも職を探す方も都合のいい会社選びで気に入らなければ『生活保護でも』ではなく、やりたいことが見つかるように、『今はこの仕事で頑張ろう』という発想はないのか・・・

自宅で親のすねをかじり、遊びたいときに遊び、働きたいときに働く・・・。

このご時世・・・親も自分のことで精一杯だと聞く・・・。

仕事しない・・・結婚しない・・・干渉するな・・・うるさい・・・

バブルのせいか?リーマンショックのせいか?景気のせいか?政府のせいか?

いつまでも甘えてばかりではこの日本は無職の比率が多くなり、高齢者どころか若年層まで保護しないといけなくなるではないか・・・どこにそんなお金がある?

『働きたくても働く場所がない』と逃げてばかりではダメだ。

上記載の写真の坊やは何らかの理由でお父さんを亡くしたみたいだ。

しかしながら悲しさをぐっとこらえ、涙すら流さず、お父さんの同僚の話を動揺して聞けているのかわからないが、じっと聞いている・・・。この子はお父さんの亡くなった今から人生設計が変わってしまった・・・。

人生には色々なハプニングがつきものだ。

頭の中の切り替えを・・・。

 

 

ボディバランスと重力との戦い↓

watch?v=9RjJ6Og6lVc&feature=player_embedded