onとoff

ONとOFF・・・・

スイッチはオンとオフではっきり分かれていますが、私たちの神経はオンとオフとはっきり分かれているわけではなく、オンでありながら、ややオフとかオフでありながらややオンという微妙なバランスで体を健康に保っています。

しかし、現在、ストレスの多い環境でいつも緊張状態にいることが多いので 絶妙なバランスが崩れている方が増えています。

*寝起きが悪い *朝から食欲がある。 *夜はぐっすり眠れる *決まった時間になると具合が悪くなる  例 夜中になると胃が痛い、朝方になると、喘息が出る。 *季節の変わり目になると、体調が崩れる *血圧が高い *動悸・息切れがする *イライラする *原因不明の体調不良がある。(頭痛・めまい・はきけなど) *妙に熱がり・又は寒がり 汗っかき *よく、風邪を引く

これらに3つ以上該当する人は、バランスが崩れている可能性があるといわれています。

スポーツも経営もさることながら、体のパワーも松下幸之助氏のダム式経営のように 余裕をもつ必要があり、代えのないたった一つの体を大切に使う必要が あるのです。

動く・・・休む・・・バランスが大事です。

 

 

よく聞いて見るとどこかで聴いたことのあるような・・・・・↓

watch?feature=player_embedded&v=WzucpFgi7Xk