GW・・何する・・・

休日の予定を最近は事前に計画しない・・・。

どこに行っても人が多くてゆっくりできないからだ。しかし、こんな時だからこそ楽しいイベントもやっている。

子供が小さい時は張り切って遠方に出かけたものだ・・・。その当時の勢いは無くなった。

家でテレビを見たり、寝転がったり・・・体を動かさず・・・デブになりますよね。

 

今日の新聞で春季高校野球広島大会で『尾道高校が優勝』と記事があった。

尾道高校?

常連校は早い時期に敗退し、知名度の低い高校が頑張っている。特に広島はそんな傾向が最近多い・・・。強豪、伝統、古豪だからという、形から入っていく、中学球児の高校選びを考えるようになるかもしれない・・・。

甲子園に数回出てるから・・・元〇〇〇の名選手の指導者がいるから・・・・。

名選手は必ずしも、いい指導者だという保証はない。指導者が選手を選べても選手は指導者を選ぶことはできない・・・。今のアマチュアスポーツ界は大人と子供の距離感が大切だと思うのだが・・・。子供たちの技術はさほど差はないし、ルールも同じだ。

無名校が優勝する原因があるはずだ。たまには運も味方するだろう・・・。

よく『心技体』というが3つ整えるのは大変だ。

尾道高校・・・夏の大会に弾みのつく優勝だ!・・・・今後もしっかり頑張ってほしい。

 

元広島の迷選手・・・バラエティに最近よく出てるけど。職業野球は色々ある。↓

watch?feature=player_detailpage&v=DBJYUAeXI7M

 

 

 

都知事、アメリカで言っちまったな!

 東京都はあの尖閣を買います。

東京都が尖閣諸島を守ります。

石原都知事、いい放った。

所有する栗原家のこの島は石油資源の豊富な場所・・・。

栗原家は都がこの島を購入することを了承している。

知事の尖閣への思いは今に始まったことではない、衆議院議員のときからの活動で今日に至るまでの経緯があり、政府に吠えズラかかししてやると・・・。

尖閣は住所地、石垣市。

資源豊富な尖閣を・・・中国の反発は必至だ。

日本の対応がちぐはぐになるので・・・・国が買えるのなら日本国で買えばいいのだが。

野田さんは消費税でお腹いっぱい・・・。やる気もないな。

 

 

音は消してみてください。↓鳥肌が・・・・。

watch?v=fgsnacX0qeo&feature=player_embedded

仕事の流儀・・・・・

ある営業マンが来た。連絡もなく・・・。代金の支払いの件と先日購入予定の商品の件が気になっていたらしい・・・。先日、約束を守らないので、この会社への仕事をキャンセルした。

約束を守らないのは前回だけではない・・・。

この営業マンは約束を守らない・・・。相変わらずの・・・。されど人には当たり前のように自分のペースで営業をする。

相手の立場やタイミング、そして連絡や相談も出来ない営業マン・・・・。

支払いは月末に支払う。これで伝わる。今回の購入予定の商品は?詳細は?明細はどうなっていてる?あれから何日経った?商品決めてから月が変わってるけど?

いつもこちらから電話しないと応えない・・・・。いや応えられないことが多い。

いつもお客のほうが待たされる・・・どんな仕事してるんだ?君は?

約束破る、待たされる。しかし請求だけはしてくる・・・。

過去には購入していなくても請求されたことも・・・。笑うしかないな・・・。

今回もキャンセルだ。

こんな営業マンから商品を購入したいとは思わない・・・。

仕事の流儀・・・。

かなり勉強してほしい。

教えてもらう環境じゃないか?君の職場は・・・。教えてもらう立場でもないと思うが・・・。

物事の仕方。やり方。

営業云々ではなく・・・まずは約束した事、時間を守ろう。

そこからだ君は・・・。

景気が悪いから注文がないのではなく・・・・人だな。問題は・・・。

 

素晴らしいシュートだな↓

watch?v=zGATeOswER0&feature=player_embedded