北欧の100円ショップ

北欧の「100円ショップ」が関西上陸へ・・・。

デンマークの人気雑貨チェーン店「タイガー」が関西に上陸する。タイガーは食器や文房具を10クローネ(1クローネ=15円)から20クローネの低価格で販売する、いわば「100円ショップ」で、6月をめどにアジア初となる店舗を開業。日本では、若い女性を中心にスウェーデンが発祥の家具大手イケアやカジュアル衣料チェーンのヘネス&マウリッツ(H&M)が人気で、タイガーも北欧の“100均”として旋風を巻き起こしそうだ。

北欧は冬が長く、家で過ごすことが多いため、特にインテリア雑貨はデザイン性が高いことで知られている。その上、タイガーの雑貨は安いこともあり、若者を中心に人気が高く、今年も新たに約60店の出店を見込むなど勢いもある。

日本初進出となるタイガーにとって“見本”となるのはイケアとH&Mだ。イケアはスウェーデン発の家具専門店で、2006年に日本上陸。低価格でデザイン性の高い家具が人気を集め、各店とも週末は遠方からの来店客も多く、2020年までに日本での店舗数を最大13店に拡大する計画を打ち出している。

【産経ニュース・写真抜粋】

100円ショップも当たり前の品ぞろえで慣れていたところ、デザインまで重視し、イケアやH&Mまでが見本となるなど「安い便利」だけではダメな市場になっていくのか・・・・。

全てが若者をターゲットにした商品構成になるな・・・。

消費するのは年配より若者だ!しかし金は持ってない・・・。

点数で勝負か?いいところに目を付けた北欧の『100均タイガー』

商品も好みも進化し続ける・・・エコな商品が主流になればいいのだが・・・。

 

グラスデュオ・・・和みます。これもいいかも↓

watch?v=QdoTdG_VNV4&feature=player_embedded#t=0s